「わくわく体験イベント 飼育員体験「動物福祉編」~オウムの幸せプロジェクト~」の詳細
詳細 今回のわくわく体験イベントは、動物福祉について考えていきましょう!
動物福祉とは、動物にとってストレスをできる限り少なく、行動要求が満たされた健康的な生活ができることで、動物たちの心の動きを幸せにする事です。
 
そして、今回対象となる動物は、オウム 。題して~オウムの幸せプロジェクト ~
 
オウムたちに幸せと思ってもらえるために、私たちはどんな事ができるのでしょうか ?
 
イベントでは、野生での生態や個体数の現状。その背景にある環境問題などを飼育スタッフが解説します。そして、オウムたちのためにフィーダーやおもちゃを作っていただきます。その後、実際にオウムたちにプレゼントして観察してみましょう。
最後は、今後の取り組みに活かしていくために、今回のイベントで考えた動物福祉について、みなさんと意見交換していきたいと思います。
 
さあ、みなさん、オウムについて、一緒に考えてみませんか?
 
なお参加には、以下のとおり事前申込が必要です。

申込開始:7/17(土) 9:00~
申込方法:電話にて先着順
募集人数:10名様(小学生以上)
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
 
施設情報
施設名
到津の森公園
住所
北九州市小倉北区上到津4-1-8
電話番号
093-651-1895
ココをクリックすると施設の詳細画面を表示します。