「ITOZU YORU ZOO ~夜の動物園~」の詳細
詳細 到津の森公園・夏のイベント  ITOZU YORU ZOO ~夜の動物園~  
 
今年は、開園20周年を記念して、特別な竹灯籠「開園20周年の灯~未来へつなぐ竹灯籠~」と共にItozuYoruZooを開催します。の開催日は
 ・7月23日~8月末日の土・日・祝
 ・8月15日(月) に決定いたしました。
 
閉園時間を通常の17:00より21:00に延長します。
 
夜のジャングルを思わせる、幻想的にライトアップされた草木の間。
昼の熱暑を逃れ、暗闇からひっそり姿を現す夜行性の動物たち。
 
涼しくなった園内で、昼間とは違う当園の魅力をごゆっくり
お楽しみください。
 
昼と夜の動物たちの様子の違いを観察してみてね
 
 
夜の園内は、ライトアップ用の幻想的な照明になっています。
足元が薄暗くなっていますので、懐中電灯をご持参いただくと何かと便利です。
 
夜の動物園におきまして、みなさまへのお願いです。
動物たちを懐中電灯で照らしたり、カメラのフラッシュを使用すると、動物たちが驚いてしまうので、注意(動物たちに向けての使用は禁止)して下さいね
 
夜だけ!特別イベント
 
    サバンナスポットガイド ≪18:00~ 15分程度≫
      草原・林床・樹冠の世界でくらす動物を日替わりで飼育スタッフが解説します。
      今日は、どの動物かな?当日のお楽しみ。
 
   ふれまるスポットガイド ≪18:30~ 15分程度≫
      ふれあい動物園やバードケージでくらす動物を日替わりで飼育スタッフが解説します。
      何があるかは当日のお楽しみ。
 
   夜の文字 ムササビの森ガイド ≪19:45~ 15分程度≫
      夜の動物園は夜行性のムササビを観察できるかもしれない貴重な機会。
      ムササビについて飼育スタッフが解説します。
      解説を聞きながら、ムササビを探してみてね。
 
   夜の文字と三日月.gif 会員様限定 夜Zooバックヤードツアー ≪19:00~20分程度≫ 
      普段は見ることができないゾウとキリンの寝室を、飼育スタッフが解説をしながらご案内します。
      定員は、各日先着3組(1組4名様程度)とさせていただきます。
      なお、ツアー参加には、以下のとおり予約が必要です。
      flair 予約について 
        7月15日(金) 9:00より、電話にて先着順に受け付けます。
        お申し込みの際は、次の項目をお知らせください。
         ・会員番号・参加者全員のお名前・年齢・代表の方のご連絡先・参加希望日。
        電話: 到津の森公園 TEL:093-651-1895
            1回のお電話で、1日分のみ予約受付させていただきます。
            (火曜日は休園です)
            ※受付は開催当日の17:00までとさせていただきます
     当日受付の際に体温測定(非接触)を実施し、その際に体温が37℃以上の場合、
        参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。    
 
※ 当園の夜の動物園は、入替制ではありません。9:00~20:00まで、何時でも入園できます。
※ 入園料は、入園時刻にかかわらず通常の料金になります。
 
コロナ禍におけるお願いとお知らせ 
① 今後の感染症拡大状況によっては、イベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
    (※乳幼児や着用が難しい理由のある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
施設情報
施設名
到津の森公園
住所
北九州市小倉北区上到津4-1-8
電話番号
093-651-1895
ココをクリックすると施設の詳細画面を表示します。