「自然教育イベント「夏の生き物調査隊」(8月21日)」の詳細
詳細 開催場所
里のいきもの館横 レクチャールーム集合
定員
先着3組(1組4名様程度)
 ※事前申込が必要です
参加費
無 料  
 ※入園料が必要です
 ※虫かご・虫取りあみ無料貸出
自然教育イベントのお知らせです。 今回は、夏の生き物調査隊を行います。
 
イベントの前半は、みんなで「郷土の森林(もり)」エリア里山付近で生き物を探しながら散策します。
後半は、希望・年齢に応じて、いきもののスケッチ観察か里山自然観察に分かれて活動します。
(※雨天時:レクチャールームにて、「いきものの探し方のおはなし」・「吸虫管づくり」を行います。)          
 
 
 
参加には、以下のとおり事前申込が必要です。
参加人数が限られていますので、ぜひお早めにお申し込みください!
なお、虫かご・虫取りあみは無料で貸出いたします。
(見つけた生き物は、持ち帰ることはできませんのでご了承ください。
 
虫取りあみ.gif  事前申込について 虫
 
8月3日(水) 9:00より、お電話にて先着順に受け付けます。
お申し込みの際は、参加者のお名前、年齢、代表の方のご連絡先をお知らせください。
なお当日は、汚れてもよい動きやすい服装(できれば、長袖・長ズボン)と履物でお越しください。
電話: 到津の森公園 TEL:093-651-1895
 
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
※お申込をいただいた際の個人情報は、当イベント以外の目的で使用いたしません。 
 
コロナ禍におけるお願いとお知らせ
① 今後の感染症拡大状況によっては、イベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
      (※乳幼児や着用が難しい理由がある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
④ 当日受付の際に体温測定(非接触)を実施し、その際に体温が37℃以上の場合、参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。
 
 
施設情報
施設名
到津の森公園
住所
北九州市小倉北区上到津4-1-8
電話番号
093-651-1895
ココをクリックすると施設の詳細画面を表示します。